日誌

2016年8月の記事一覧

2学期も継続して


 
業間の運動タイム スタート!        タイマーできっちり1分間測ります。
  
「あきらめない!」    「目指せ200回!」

2学期が始まると同時に、体力づくりもスタートです。
本日は、台風の接近に伴い外での活動はできないため、
プレイルームで縄跳びを行いました。
1回1分間を3回行います。それぞれが目標数値を決めて
取り組みました。もちろん教員も一緒です。
具体的な数字があることで、「あと何回跳べばいいのかな?」
と考える児童がいたり、自分の記録に真剣に挑戦したりする姿が
見られました。
2学期もこの調子で体力づくりに励んでいます。

金メダルを目指して!

 
手話と共に、校歌斉唱。           努力して金メダルをもらおう!
 
バーベキュー、おいしかったなぁ。      プール、また行きたいです。

本日より小学部の第2学期が始まりました。
日焼けをした児童達が、元気に登校してきました。
始業式では神田分校長先生は、お手製の金メダルを提示しながら
「オリンピックの選手達のように努力をして、長い2学期も
がんばっていきましょう。」と話して下さいました。
その後、夏休みの思い出を児童達が発表し、家族でバーベキューを
したことやプールへ行ったことを伝えていました。
夏、秋、冬と3つの季節をまたぐ長い2学期。
いろいろなことに挑戦していきたいと思います。