ブログ

1年生:第6回居住地校交流

1月10日(金)に居住地校交流があり、冬のお楽しみ会とだんごさしを行いました。

冬のお楽しみ会では、お互いの学校で考えた「福笑い」と「お正月バスケット」をして楽しみました。ひょっとこがおかしな顔になって大笑いしたり、友達と椅子を奪い合ったり、どちらのゲームも大盛り上がり!でした。

 

だんごさしは、2年生と縦割り班になって行いました。家や幼稚部での経験もあり、丸めるのも、木の枝にだんごを刺すのも、上手にできました。

美味しい給食を食べた後は、昼休みは広い校庭で鬼ごっこやかくれんぼをして遊びました。朝からずっと高郷小の友達と一緒に活動したり遊んだりすることができて、満面の笑顔で「楽しかった。」と感想がありました。

  

今年度の居住地校交流は今回が最後ということもあり、高郷小1年生からお手紙をもらいました。手紙には「2年生になったらまた会おうね!」と書かれていて、「次に会う時は教室変わっているかな?」「大きくなっているかな?」というやりとりをしながら再会を約束していました。会津校の1年生も後日手紙を書いてポストに投函しますので、楽しみにしていてください。

高郷小学校の関係者の皆さん、1年間本当にお世話になりました。また次年度もどうぞよろしくお願いします。